脅迫されて、恐怖を感じた。

MONIEというアプリで知り合う

その時にInstagramのIDを交換しました。

やり取り開始。
1分以内に返信が来ないと😭で追いDM、電話も断ろうとすると避けてると言われ、もう関わりたくないので、ブロックしますと言った後にブロックしました。

MONIEから「インスタグラムブロックしたな」「顧問弁護士に伝えた」「会社に与えた損害賠償100万以上」「弁護士費用50万」「明日の午前中にお前の実家へ顧問弁護士と一緒に行く」「ブロックしなければ事件にならなかった」とメッセージが来る。

怖くなり、ブロック解除してその後電話で謝罪。それ以降1時間に3通のDM、1日1時間×3回の電話を強要。

※電話の内容が8割がた説教?アドバイス?で2割下ネタでホントに中身がない話を1時間聞かされました。

都合がつかず半日ほど返信が出来なかった時「無視してまた逃げたからまだブロックしたこと許してませんので」「顧問弁護士に伝えて明日の午前中にお前の実家に行く」と来ました。

DMの返信や電話の強要されるため、精神的苦痛に感じてます。元々連絡をマメにしないため、そういうことをやられるとしんどいです。

そもそもの疑問なんですが、顧問弁護士ってすぐに動くものなんですか?

相手が会社経営者と言ってたのですが、正直信ぴょう性があるか不明で年齢も38と書かれてましたが、詐称してる可能性があると思います。

※MONIEでは規約で出会いが禁止されてます。

親には相談済です。

ワンオネスト法律事務所の弁護士の吉岡一誠と申します。
ご相談内容を拝見いたしましたが、弁護士がいきなり自宅に押しかけるということは通常あり得ないですし、損害賠償100万以上、弁護士費用50万というのも荒唐無稽な感があり、相手方の言動は全て単なる脅しであると見受けられますので、ブロックするなどしてシャットアウトすることが望ましいかと思います。