相続の時効は無いのか?

相続の時効は無いのか?故人である親が12年前に相続した件について無効の申し立てがありました。本人は亡くなっており分からない事ばかりです。

おたずねの意味からすると、それについては、時効はないですね。
消滅時効はないですね。
話の趣旨が見えませんので、お近くの弁護士に相談した方がいい
でしょう。

12年前に親が何らかの遺産を相続したが,その相続自体に無効原因があったということなのでしょうか。場合によっては,時効によって,返還義務等を免れる場合もあるでしょうが,どのような権利を取得したかが判らないので,何とも言えません。弁護士に面談相談して,どのような対応が可能か,検討されたらいいでしょう。