クチコミによる相手の返事

大阪のゲストハウスのような宿泊施設に滞在しました。彼女と行ったのですがサービスは全く良いとは言えませんでした。

予約サイトのクチコミには
ティッシュがない。スタッフがめんどくさい。
一言で表すなら?のところは
2度と行かない
と書きました。これは私の感想だと思います。

しかし後日相手の方から虚偽告訴罪で警察に行くと言われました。
多くの人は8の評価をしていて私だけ2の評価でした。みんなが同じ評価はしないと思います。
どうなるのですか?一応予約サイトのクチコミはめんどくさいことになるなと思い、削除申請しておきました。でも本当のこと言って怒られるなんておかしいと思いますし、口コミの意味がなさないと思います。

口コミを書き込む行為によって、虚偽告訴罪が成立することはございません。ご安心ください。虚偽告訴というよりは、名誉毀損の方が考えられそうです。名誉毀損における摘示する事実は、真実であっても成立する点にご注意ください。