バスを降りる際に、不注意で傘をぶつけた場合の法的責任や損害賠償について

今朝通勤時のバスが最寄り駅に到着し、バスから降りる際に、雨が降っており、バスを出るタイミングで傘を開きながら出たら、開くタイミングを誤ってしまい、バスの出入り口に傘をぶつけてしまいました。
コツンと音がなった事と自分でも「当たっちゃったかも」と思い、「すいません」と言って運転手さんの方を見たんですが、呼び止められる事はありませんでした。
そこから、最寄り駅まで歩きながら、バスの方を振り返りましたが、バスは発車をしていきました。

【質問したいこと】
後日、ドライブレコーダーの映像や、ICカードタイプの定期券の利用履歴等で特定をされて、警察に逮捕にされたり、バス会社から損害賠償を請求されるみたいな事になる可能性はありますか?

可能性と問われますと、ゼロではないというのが正確な回答となりますが、逮捕や損害賠償請求の可能性は極めてゼロに近いと思います。ご安心ください。

ご回答ありがとうございました。
少し安心しました。