身に覚えの無い犯罪行為に対しての対応方法について

町内の祭り保存会のグループLINEにおいて下記内容を投稿され、私が居ない打合せの席でもこの方は、同様の事を言っておるようで、グループLINEの方は、私の事と特定できます。
私の個人LINE宛にもパワハラ的な内容で送られてきました。
私には心当たりも無く、本件以降夜もあまり寝られず日中眠くなり仕事にも影響がでております。
グループLINEに投稿された事により、母親や子供に対しての誹謗中傷が懸念されます。
全く身に覚えが無い内容となり、本人にLINEで「具体的にどのような内容か?」と聞いても具体内容の返信はありません。
私の名誉回復並びに下記内容において、侮辱罪、名誉毀損、脅迫罪、パワハラ、慰謝料請求等で訴訟は可能ですか?

・グループLINE宛:町内業務も企業と同じで、セクハラ、ストーカー行為は禁止で行き過ぎ行為は犯罪です。自覚しましょう
・私の個人LINE宛:お前が子供会と関わると保存会との信用が崩壊する。制と両立出来ないなら青年部からの脱退をお前から言うのが常識で、まわりわ人材確保で柔らかなる警告。お前がやって他己とはストーカー行為だ。俺が最初に注意したときに、お前はわしやってません、誰が言ったんですか?
お前は隠蔽できたと思ってるのかもしれないが、今お前は会計と資料作成に専念するべきで、お前の非常な行動で
どれほど保存会に迷惑掛けてる自覚出来てる?自覚出来てるならやらないのな。保存会に残りたいなら各弾帯に謝罪して、二度と迷惑かけない決意表明をするべきで、(お前が何を言おうが信用するほどお人好しではない)かたちの上でも言わないと、最悪お前※町から追放。あとは※※自治会に入って※※でセクハラ、パワハラ、ストーカー好きなだやったら。
おれが今まで接した中で、ワーストワン。
※夜11時過ぎに受信があり、誤字があります。

名誉棄損や脅迫で損害賠償請求をしたり、刑事告訴をすることになるでしょう。
LINEの履歴が消えないように保存したうえでお近くの弁護士に相談してください。

早々のご回答ありがとうございます。
暫く眠れない日々が続きましたが、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。