開示請求すると脅された件

SNSにて、インフルエンサーの写真を悪用し誹謗中傷しているアカウントがいました。
私は直接誹謗中傷されたわけではありませんが、他人の写真を悪用していることを指摘し、何度かやりとりしました。するとその方はアカウントを削除し、新しく作成したであろうアカウントから「開示請求するので震えて待っててね、絶対に許さないから」と言われました。何に対しての許さないなのかわかりませんが…ストレス溜まってるの?生きづらそうだね。との言葉は言いましたがこれは誹謗中傷にあたるのでしょうか?

N総合法律事務所、弁護士の首藤です。

詳細な経緯はわかりませんが、「ストレス溜まってるの?生きづらそうだね。」の発言それ自体は誹謗中傷にはあたらないと考えます。

ご参考になれば幸いです。