どちらがパワハラ度合いが大きいでしょうか?

つい先日、3年間勤めたパート先を解雇されました。

理由は、私が後輩パートのO氏にパワハラを働きこの度彼女がが私のせいで鬱病になったからとの事。

Oさんは普段から、同期のMさんとつるんでお喋りばかりでサボり癖があり、
店長が休みの日にMさんとOさんが組むと、他のベテランさんが一人で全てを被ってしんどい思いをさせられ続けて、あの二人とはもう無理!との不満の声がずっと上がっていました。
それで私は単に
「協力し合って"仕事"をしろ」とLINEで言ったまで。

それでメンタルやられて壊れてしまうって、今までどれだけ甘ちゃんでぬるま湯に浸かってきたん?
「頑張ります、よろしくお願いします」と言った傍からそれって、何も解ってなかったんじゃんと言ったら、店長がキレました。

悪意がなく攻撃するつもりがなかったとしても、結果的には被害者が出てしまった以上、この問題を放って置くことは出来ない、彼女に対してどう責任を取るのか?と詰め寄られても、責任の取りようもないし間違ったことなんか言ってない、どこに謝罪しなければいけない要素があるん?と思ったから、必要ないと言いました。
そうしたら、そんな人はこの職場に必要ありません、今日の勤務で終わって下さいと、即日解雇通告を受けたのです。

おまけにこの件で店長からは「犯罪者」と罵られ
「犯罪やで~どうするん?あ~あ~人生終わってしもうたな~どうする?」と、
ものっすごい面白そうに囃し立てるように笑いながら「犯罪者」と言われたのです。
これは二人だけの時ですが、これこそ言葉の暴力=暴言ではないのでしょうか?

こんなやり取りで私も理不尽に退職を余儀なくされ、かなりの精神的苦痛を被っています。
店長の態度はパワハラモラハラではないのでしょうか?
訴えるとまでは行かなくても、やはり店長にはきちんとした手順に沿って謝罪して欲しいです。

店長の態度はパワハラモラハラではないのでしょうか?

そう思います。
今後は録音記録などをとって、相手の態度を証拠化しましょう。
そして十分な証拠がそろえば訴訟を検討しましょう。