緊急です、おねがいします。

緊急です。数日まえ告訴されたことを知りました。snsの投稿で誹謗中傷とストーカー、誰かと組んで芸能人の嘘の情報を流して相手を脅迫したという内容のようです。私は、そのような事をした認識はありませんし、ただ個人で思いついた事や、芸能人の投稿を見たり動画、情報を見たした感想や出国時や帰国時に大勢の人がする投稿を同じように投稿していたのですが、相手はそのように思っていません。「色々見たからコントロールフリークになりそう」と言ったことが芸能人の方巻き込まれいたネット上で編集した嘘の画像を流布されていた事件と私が投稿を始めた時期と私が顔出しをしていた訳ではないので、投稿内容などを見てそのように思ったようです。しかし、私はそのような事をしていませんし、誰の仲間でもありません。私は現在、snsの削除申請をしていてもうすぐ期限がきます。相手がどのような内容の告訴をしたかはわかりません、私の投稿内容は保存しておいたほうが良いですか?snsにログインすと、相手が益々怒る可能性があるのが怖いです。もし、自分に関係のない事で告訴されて起訴されたり有罪にされたら不安です。確かに批判的な事を書いた記憶はありますですが、脅迫や嘘を広めた事もなければ、仲間でも、ありません。しかし、そのように言っても相手の方が信じられる可能性が高いです。悪意を強調してきています。私が何かを知っていて色々書いていると思っているようです。ストーカーのつもりもなく、大勢の人の投稿を見て同じように投稿していたつもりでいました。どんなところがこの人は良いとか、変わっている人だなとか、こういうところが良いとかです。気になるのは、それを書いた時相手が書いたことと同じような行動をとったりしたことがあります。その時は、偶然だと思っていたのですが、それは、私が脅迫していたからだと主張するようです。あり得るのは何度かdmを送ってしまっていたからでしょうか。既読にもならなかったので、読まれていないと思っていたのですが違ったということでしょうか。

弁護士に相談して、事実関係の整理をするといいでしょう。
時系列整理をしてから、弁護士に持ち込むといいでしょう。
投稿内容は保存ですね。
弁護士に見てもらって下さい。