この書き込みは誹謗中傷になるのでしょうか

5chで「○○(アカウント名)のアカウント消えてない?どうしたんだろう?」という書き込みを見て、「見てきたけど凍結していたよ。すぐに新しいアカウント作っていたけどなんか見た感じフォロワー集めに必死になってる感じがする。凍結だと前のアカウントの復活は難しそうだよね。なにやっちゃったんだろう?」という書き込みをしました。
この書き込みを○○が見ていたのか、
「私が誹謗中傷と感じたらそれは立派な誹謗中傷になります。然るべき対応をしますので覚悟してください」というツイートをしているのを見つけました。
私としては誹謗中傷する気は全くなく上記の書き込みをしてしまったのですが
○○が言うようにこの書き込みは誹謗中傷に該当してしまうのでしょうか?

ご記載の投稿では、いわゆる誹謗中傷には当たらない、と考えます。
そもそも誹謗中傷というのは法律上の言葉でなく、おそらくは名誉毀損のことを指しているものと考えられます。そして、名誉毀損に当たるためには、社会的評価が低下するに足りる具体的事実の摘示が必要です。

「フォロワー集めに必死になってる感じがする」とありますが、これはご本人からしたら不快には感じたかもしれません。しかし、「感じがする」というのは、投稿者さんの意見・論評と捉えられると私としては思います。もちろん、司法の判断、さらに言えば担当した裁判官の判断ですし「感じがする」と書けば全て許されるというわけでもありません。ですが、私としては具体的事実の摘示とは言えないと考えます。参考になれば幸いです。

回答ありがとうございます。
SNSや掲示板への書き込みは今後も気を付けつつ利用していこうと思います。