離婚協議の内容についての不安。承諾した録音は有効?

1ヶ月前主人より離婚の申し出がありました。
私は寝耳にまず状態ですが、主人は4.5年前より考えて行動していたそうです。
18歳16歳の子供がいます。
基本的には 親権は私、養育費はきちんと払ってくれるそうです。コレに関しては不安はありません。
ただし離婚理由は不貞行為です。
本人は 今まで通りの暮らしができる様にするからとの離婚して欲しいそうです。
復縁を求めてたが、全く無理そうなので、今後の生活を考える様にしました。今まで通りの暮らしは、裕福ない方だと思ってます。それが保たれるなら そこに慰謝料も含めてもいいかとも妥協しております。本当は欲しいのですが、ただ離婚に応じてないなら経済的制裁を与える様な発言もしております。
数年も前から計画していたので、相手の財産と言う部分では殆ど借金です。会社経営をしているので、個人資産より会社資産で、個人は自宅位です。自宅に住んでよし、光熱費等も相手負担。今まで通りカードの使用も可能。それを書面化をお願いしたら書面にはしてくれるが、金額を書かないで相当額と言う表現だったり、相手から申し出をすれば カードも、自宅も住めなくなるっぽい表現があったり、コレは契約書には必要だといって 矛盾しております。その中で後一週間で回答しなければ この合意書は無効だと言ってます。
私を信じてカードとか使わせてくれるなら 数字を、書いてくれていいんじゃないかと言ったら数字を書くなら 少なくなるぞ。と言ってます。別に無駄使いをしようと考えている訳ではないが、安心して使える額にして欲しいと言ってます。実際この合意書では 裁判では無効になりそうです。本人は守るって言ってますが、、一応協議の時 本人承諾の元 録音をしてます。
俺が生きている限り 子供為がいなくなった後も 扶養的財産分与として 私の生活費も払うと チャント守る公言してます。
同意書がとても曖昧な言い方でも 実際裁判等になった時 この録音は有効なのでしょうか? 本人にも私は婚姻届けの代わりの経済的、精神的不安材料を取り除く為の書面が欲しいと言ってますが 相手はとても強気です。私は主人を、信じて今まで金銭的な事をお任せしていたので、私には自分で働いたパートの収入しかなく、その中で現金払いのは私が払ってましたので、あまり貯蓄はありません。
今後に向けて転職とかは 考えてますが、このまま 途中でカードが使えなくなったらするのはそこに慰謝料も含めてって思ってるので、やってもらえなくなるのが 納得できません。不貞行為の証拠はありません。離婚の話合いで録音した本人からの発言のみです。
今頼れる部分は この協議の録音だけなのですが、効力はどれほどありますか?
他に いい解決方もありましたら 教えてください。

実際に 納得いかないと争った場合、年収1,000万位の人ですが、どれくらい慰謝料、養育費 もらえそうですか?

録音も証拠にはなり得ます。
ただし、協議の録音よりも後に録音内容と矛盾•抵触する合意書等の書面を締結してしまうう、書面の合意の方が優先されてしまう可能性があります。また、書面の記載を根拠に録音の証拠力を争われてしまう可能性もあります。

相当額などの曖昧な記載では、後に相当額はいくらなのかを争われる可能性もあります。

さらに、当事者同士で交わした合意書では、違反されたとしても、強制執行の根拠資料(債務名義)にできません。公証役場で公証人の作成する公正証書にできるかも検討しておくべきでしょう。

あなたにとって重要な問題だと思いますので、提示された合意書を持参の上、一度、お住まいの地域の弁護士に直接相談し、適切なアドバイスを受けることをご検討下さい。

相手の勢いに飲まれずにきちんと弁護士に相談して、いちど落ち着いてから決めていきましょう。

あなたに時間を与えずに対応をさせるのが相手の戦術です。

離婚を申し出られてもあなたが拒否できる可能性がありますので、インセンティブはあなたにあります。

ゆっくり落ち着いて対処しましょう。

ご意見 ありがとうございます。
やはり適切な人を間に入れた方がいいですよね。そうすると とても私的に彼からの圧を感じてしまって、、、自分の人生ですから 悔いの残らない方向にしたいと思います。
ありがとうございます

ご意見を元に適切な場所に相談はしてみたいと思いました。相談は 本人には関係のない所ですもんね。もし、このままこの同意書で話が進む場合、録音が証拠になり得る事の確証を得たので、同意書に押印する際、彼が生きている間は やってくれるって事でいいって内容を話ながら 契約?するのも 同時の内容なので 有効になるのじゃないかと。
今後は それはそれとして、アテにしない生活ができる様に 自立する為にも 転職を視野に入れたいと思います。
ありがとうございます

相手の年収が1000万円くらいあるならば養育費は相場だと20万円くらいは請求できます。ただ、自営業者だといろいろ計算が異なるので、できるなら夫及び法人の確定申告書や決算書をいまのうちにコピーして弁護士に見せて相談したほうがいいでしょう。慰謝料は不貞の内容によりますが、不貞が原因で離婚する場合200万円程度が多いように思います。

なるほど。相場はそれ位なんですね。
自分の気持ちと、今後の事を踏まえて 納得の行く道を選びたいと思います。
ありがとうございます