急に元夫自身がスマホを解約して調停に来なかった

いつもお世話になっています。
今現在私は約束を守らない元夫を相手どり、親権者及び面会交流の調停を再度行なっています。
そこで質問なのですが、昨日2度目の調停日でしたが元夫は私や、裁判所に対しなんの通告もなく自分の携帯を解約し、連絡を途絶えてきました。
夜になり、LINEにて結果連絡は取れましたが、’調停があったことを本気で忘れていて、出張に言ってしまっていた。携帯は事情があって解約した。’と言われました。
どんな事情があるかは知らないですが、正直言ってそういう行動している相手への裁判所の評価や弁護士先生達の評価というのはどう言ったものになるでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

携帯電話を解約したことについては、特に何らかの評価に結び付くことはないと思われます。
調停期日に出頭しなかったことについては、先方が調停には積極的ではないという感想を抱く可能性はありますが、
そのことが、その後の調停や審判に影響するかはわかりません。

加藤先生
コメントありがとうございます。
相手方に対し特に評価が下がるなどと言ったことはないのですね…💦
過去に数回ほど調停を行なってきましたが、裁判所の取り決め通りに行われず、再度申立てを行なっているのですが…
親子断絶なんてことになりかねないのではとも懸念しています。