嘘 慰謝料請求 義実家

すみません、お伺いしたいのですが、

旦那が私と交際中に、婚姻中でした。
嘘つかれて居たのですが、

義実家がその事を知っていて、黙っていたみたいです。
義実家も私に嘘をついていた事になりますか?
慰謝料を少額でも、請求できますか?

私が被害者なのに、
自分たちが被害者だと思ってます。
してない事、わけわからないことを
言われ続けるのが辛いです。

あなたが被害者です。
ただ、義理の実家が不法行為という点についてはなかなか法的な論理の組み立てが難しいかもしれません。

少なくともあなたの旦那には貞操権侵害として主張できる可能性があります。
また、義理の実家に対しては、貞操権侵害の幇助をしたと考えて共同不法行為であると主張することはできるかもしれませんが、ハードルは高いように感じます。

法的に何か言えずとも、あなたは加害者ではありませんし、あなたの悪い点はないでしょう。

そうなんですね。
ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!

してきた事が悪いこと!と理解をしてもらいたいのですが、言葉で伝えても難しそうだったので、なにか取れる手段がないかなと思っていました。

ご回答いただき、ありがとうございました!