脅迫をされ怖いです!フリマで法的処置の脅しをされています。

先週から本日にかけてのフリマアプリでの出来事で相談です。
先週、商品が売れたため商品を発送しようと思ったのですが忙しかったため発送が記載の期日を過ぎてしまっていました。その後連絡も忘れておりました。しかし、商品は発送いたしました。
その後、購入者の方から取り引きのキャンセルが申請が来ており、理由が不愉快なためでした。私は謝罪と商品の発送をしたことをお伝えすると
不愉快だったので商品を受け取らない。返品するので取り引きキャンセルをしろと言われました。一方的なキャンセルはできないのと、フリマの規約上、偽物だったり説明の違うものでないと返品対応はできないので、
こちらとしても返品対応はイヤだったので、
しっかり謝罪をし、自分の責任なので、悪い評価をつけていただいて構わないと言い、キャンセルと返品対応はしないとお伝えしました。

そしたら、一方的に商品を受け取れと言うのか!これ以上返品対応と取り引きキャンセルを拒否したら迷惑行為として警察等の法的処置をする!
と脅されてしまいました。
一方的なキャンセル返品を脅されたため、とても怖いです。また、取り引きメッセージを送り忘れ商品を発送し、取り引きキャンセルを拒否している私は法的措置を取られますか?
それとも相手がされますか?
フリマの事務所に問い合わせても個人間で解決をしてくれとのことです。
私はどうすればいいですか?

フリマアプリの利用規約がどのように定められているのかは分かりませんが、契約の解除の可否に関しては、契約日、フリマアプリ上に記載していた発送予定日、購入者からの連絡状況等などを伺う必要がありますので、詳細の記載が難しいようであれば弁護士に直接相談に行かれた方がよろしいかもしれません。

返品対応をしなかったり取引キャンセルをしたことそのもので刑事罰に問われるという可能性は低いのではないかと思われます(詐欺ではないため)。
あとはその人とどれだけお付き合いするのかお付き合いを辞めるのか、お付き合いするとして弁護士を入れるかどうか、という点を検討することになるでしょう。