示談で提示された慰謝料の妥当性について

2ヶ月前、自転車に乗っていて、車と接触しました。ケガの程度は右足打撲、自転車(10年前購入)は全損、通院期間25日、通院回数4回、過失割合は、相手100:私0です。 最近相手側保険会社から、慰謝料について連絡があり、自賠責基準の金額(34400円)を提示されました。自転車は、対物賠償で購入金額の50%(17000円)と言われました。 よくネットで「保険会社の示す慰謝料は最低金額」と出ていたので、ダメもとで「慰謝料もう少し何とかなりませんか?」と聞いたところ、「じゃあ50000円でどうでしょうか」と言われました。 あまりにもあっさり金額変更されたので驚いたのですが、この金額、慰謝料の相場として妥当でしょうか?私はまあまあ良心的な金額、と感じていますが、周りからは「よく考えた方がいいよ」と言われ、モヤモヤしています。

ご自宅の近くの法律事務所などにお問合せしてみましょう。
裁判基準で示談した方がある程度の金額をもらえるようになる可能性があります。
弁護士を依頼してプラスになる可能性があるかどうか、依頼する弁護士によっては依頼する前に見積もりや試算などを行ってくれる事務所もあります。

ありがとうございました。近くの日弁連に相談してみます。