情報開示請求 損害賠償請求

5ヶ月前の事なんですが、インスタグラムで
DMなのですが、私は誹謗中傷?みたいな事をされました。
[バカ、アホ、クソ、ゴミ、カス]等言われました

情報開示請求が無理と聞きました、
ですが、可能性のあるアカウントを見つけま
した
これは証拠になりますか?またこれを基に
損害賠償可能でしょうか?

インスタで見つけた方法は

※1つのアカウントをブロックした場合、
インスタでは同じメールアドレス又は同じ電話番号を使用していた複数のアカウントは
[ユーザーが見つかりません]と表示される性質を利用します。

仮定、 Aという人が使う表のアカウントA2
そして裏アカウントA3☟
[私に暴言を吐いてきたDMアカウント」

私は Aが使っている A2のアカウントを
上の性質を使って確かめる為ブロックしました
そして、 A3のプロフィールを開いて確認してみた所[ユーザーが見つかりません」と表示されました、ほぼ確定だと思いますが、

これを証拠として訴えれますか?

アカウントが同一であるかどうかを確実に判定できる状況でなければならないですが、あなたのお話からするとあるユーザーをブロックすると同一アドレスまたは電話番号で利用している可能性のあるユーザーが見つかりませんという性質があるにはあるものの、確実に同一アカウントとは判定できないと考えられると思います。
また、仮にあなたのお話が確実だと仮定して、「中の人」が同じユーザーアカウントが特定できたとしても、相手方の住所や氏名がわからなければ訴えることはできません。
ユーザーアカウントの「中の人」の住所、氏名を知る方法が情報開示請求ですが、それができない以上、最初からその「中の人」の住所・氏名などを知っているか否かではないでしょうか。

回答ありがとうございます。

相手の住所や氏名を把握した場合訴訟できますでしょうか?
相手がそれを[バグであり信頼性は無いと主張」等と否定したりした場合大丈夫ですか?

少なくとも私はシステムのバグと言われればそこまでだろうというレベル感ではないかと思います。

法律上は名誉毀損や侮辱ではない(公然と)と思われます。
そのため、名誉侵害、または名誉感情侵害のいずれでも不法行為であるとは言いづらいかもしれません。

強いていうなら、一方的に人格否定を何らの根拠なく行うことは故意の不法行為だと構成することはできなくないでしょう。
しかし、仮に裁判所で慰謝料が認められるとしても思った以上の10倍くらいは低い金額になるように感じます。

具体的な話を含めて改めて弁護士に相談した方がいいでしょう。