非通知電話により生活に支障が出ています。どう行動するべきでしょうか?

初めては5月頃のAM2時頃でした。
その日私は寝る直前で非通知から5〜6回程
電話がかかってきており、最後の1回でその電話に対応しました。すると私の名前を知っている人間から電話が来ており、怖くなり切りました。
そして先日にまた同じ声の男性から非通知が
かかってきており、その時非通知の事情を把握していた彼女が私の携帯電話に対応しました。

すると電話に出た男性は私の彼女に長くに渡り性的脅迫を電話で行ったり、私や私の彼女の実家の住まいまで把握しておりました。
彼女は気が滅入っており、普段の行動も不安を感じながら行動しないといけない生活が続いております。
非通知の日時、会話内容は全て録音しています。
私は警察に相談を明日する予定ですが、
非通知、事件性の有無から捜査が難航し
しばらく不安を抱えた生活を送る事になると思います。
電話番号を変えたとしてもここまで知られている、性的脅迫を受けている不安を抱えながら生活するにも限界があります。
難易度や費用の面を考慮した上で訴訟も起こすつもりで私は今個人で悩んでいます。

具体的にどの様にするのが最善策か
ご教授ください。

警察に相談してください。
NTTなどの電話会社に照会をかけると思います。
犯人が捕まるといいですね。