①B、Cとのラインで社員が話したとの証拠にはならないのですか?②訴えだ場合勝てる見込みはありますか?

バイト先での事です。

バイト先でお金の管理をしているバイトリーダー1人と、ホールを締める1人の2人で最後クローズする。自分はホールの為お金の締めには関わっていません。

夜の締めでマイナス8000円。
朝社員が金額確認しマイナ20000円。

その話を店長が、聞き店長からエリアマネージャーへ報告。

10月31日
エリアマネージャーから話をされる。バイトリーダと、エリアマネージャー。
バイトリーダに盗んだのかと、
次に自分とエリアマネージャーと話しで、バイトリーダの子は盗んだか思うか聞かれ、やってないと思うと伝えるとなんで庇うんだ?と言われる。

11月1日
社員から今こう言う状況だから代わりの人がいるから今日は休んでもいいよと電話をもらい
11月2日休む。

11月3日
本当にやってないの?とバイトのAから言われた
11月4日
バイトDから直接会っている時に本当にやってないよね?と聞かれる。
11月5日
本当にやってないの?とバイトBから言わる。
だれがそんな事を言ったか聞くと社員から聞いたと言われた。
そのやりとりは、ラインに残っている。
バイトBに、社員が話していた時バイトCもいた事をきき、バイトCに確認する。
最初は、自分の事を疑っていた。ごめんなさいと、言われ、一連の話は社員から聞いたと言われた。バイトCから5日のバイトの暇な時間に3人で話をしたと聞いた。それは録音している。

この件に関して知っているのは、エリアマネージャー。店長。社員の3人だったにも関わらず多数のスタッフから事実無根の罪で疑われている為、店長にエリアマネージャー。店長。社員と、自分の4人で話し合いをしたい事を伝える。

さらに社員から全スタッフのラインに前言撤回と、謝罪をしてもらいたい事を伝える。

店長は、スタッフ間でこのような話になっていると事は知らなかった。

そもそも自分がなんでやっていることになっているか。
誰がお金を取っているかもわからないのに、なんで疑われているのかと。

そして社員にスタッフにそのような話をしたのか?と聞いたら言っていないと言っていると。
そこで、バイトBとCからは自分とのラインのやり取りで社員が言ったと言っている証拠があると伝える。

店長から、社員がBやCに話ていたと言う証拠がないと言われる。

①話を知っているのは、
エリアマネージャー。店長。社員。しかいなく、スタッフに話が広がっていることは事実。
⚫︎BとCとのやり取りでエリアマネージャーからは何も聞いていないとのラインのやりとりもある。
⚫︎店長は、このような状況になっているのは知らなかったと店長とのやり取りで言ってる。

②社員が事実無根の罪をスタッフに話をし、スタッフから疑われ精神的に参っています。
これからバイトを続けていく上で支障をきたします。なので、全スタッフのラインに社員から
前言撤回と謝罪をしてくれたら、自分への疑いが晴れまた、働けると思うので、それを伝えようと思っています。
しかし、それを拒否した場合、このような状況で働く事は難しいと思っています。
なので訴えようと思います。

②ですが多数のスタッフに疑われ、精神的に参っています。社員という立場の人が事実無根の話をバイトに話された事によりバイトから本当にやってないのか?と聞かれ今までのように仕事をする事ができません。これらは
①パワハラにはあたませんか?
②パワハラで訴えた場合はこの内容だと勝てますか?
③少額訴訟を考えていますがどう思いますか?
④他に良い方法などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

LINEの内容を確認したわけではありませんので何とも言えませんが、証拠になる可能性はあるかと思います。

何を求めて訴えるのでしょうか?

ありがとうございました。