弁護士を探しています。助けてください。

平成29年9月通勤中に追突、人身事故とて3ヵ月後急性硬膜化血腫入院
令和3年1月25日調停期日呼び出し
3月3日簡易裁判所示談(4月に入ると年度が変わると難しくなるので今のうちにで終了)14級9号となり後遺症のうち耳鳴り耳通は年齢によりでかたずけられ、今は仕事が出来ず障害年金3級。
歌を歌う、会話をする、声を出す、等の後遺症、精神的苦痛があり相手に訴いたい。一生の生活収入ができなく通院を続けていかなければならない。生活の不安。慰謝料を求めたい。

裁判所で示談しましたが、以前東京の弁護士さんが出来ない事はないと言ってくださいましたが東京は交通費で高額になるので札幌等近くで探す方が良いと言われました。後払いカード等でお支払したいので御協力お願い致します。

お近くの弁護士に直接相談すべきだとは思います。

ただ、交通事故に関して民事調停を起こされ、そこで既に調停が成立したと言うことなのでしょうか。
仮にそうだとしたら、原則として交通事故に基づく損害賠償は解決済みであって、これから別途請求することは法的にはできないことになります。

ありがとうございます。私は室蘭市に住んでいます。此方の弁護士さんは診断書を見て出来ないと言わした。