盗撮の不起訴獲得について

この前盗撮をしてしまいました
被害者の方にはおそらく気づかれてはいませんでしたが目撃者に声をかけられ、盗撮するな、見てるからな。
と言われて名前等聞かれずその場を後にしていきました。
この1件で自分のやってしまったことを悔やんでもうやらないと誓ったのですが、
目撃者にその場では警察を呼ばれなかったが後で通報されている可能性は高いのでしょうか。
また、目撃者の1報で警察は捜査を始めるのでしょうか。
防犯カメラには映っていると思われます。
また、余罪もあるのですが不起訴獲得は難しいですか。
余罪については被害者不詳です

お書きいただいた事情だけでは、捜査状況等全くわからないので回答が難しいです。
目撃者の行動も、目撃者次第としか言いようがありませんので、予想が難しいです。

可能であれば、詳しい状況含め、弁護士に相談に行き、対応を検討してみましょう。

目撃者が通報する気であれば身分証等提示させてから通報するのではと思うのですがそこに関してはどうでしょうか。
あと、被害者不詳の余罪があっても不起訴にできるものなのか教えてください

>目撃者が通報する気であれば身分証等提示させてから通報するのではと思うのですがそこに関してはどうでしょうか。

繰り返しになりますが、目撃者次第だと思います。

「身分証等の提示を求められなかったから、絶対通報していない」とまで断言することはできないと思うからです。

>あと、被害者不詳の余罪があっても不起訴にできるものなのか教えてください

検察官が、不起訴にする、と判断したのなら、
被害者不詳の余罪があってもなくても、不起訴にできます。