口座売買をしてしまいました。

先週の木曜日に銀行口座を一つ売ってしまいました。先月体調を崩した関係で、明日の給料の手取りが少なくなると思い売ってしまいました。1万円でした。
 その業者からは、1-2週間で売った凍結するが他の口座の凍結への影響はなくマネーローダリングで使われると言っていましたが、冷静な判断できず売買してしまいました。元々作ってあった口座なので新規口座ではありません。
 自ら警察に行ったら、一旦は親や会社への連絡は免れるのでしょうか?また、行かなかった場合は警察から電話が来るのでしょうか?本当に反省していて後悔してます。
どうすればよいのでしょうか?

口座(預貯金通帳等)を他人に売却等した場合、犯罪収益移転防止法28条違反の罪が成立し、1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金を科される可能性があります。
 売った人物の詐言•甘言•脅し等に迷わされないようにしましょう。売買の対象となった口座は特殊詐欺(振込め詐欺等)の犯罪に使用される可能性が高く、放置しておくと実際に多額の被害が発生してしまう可能性があります。
 銀行に発覚し口座凍結される前に、売却した口座のある銀行へ自発的に連絡し口座利用を停止してもらうことも被害の発生を未然に防ぐ方法の一つです。
 また、事案によっては逮捕や起訴されるケースもある犯罪ですが、警察に事が発覚する前に自首等を積極的に行うことで、逮捕の可能性や起訴猶予の可能性を高められるケースもあります。
 なお、ご自身では踏ん切りがつかないような場合には、弁護士に直接相談し、同行してもらう方法もあります。

ありがとございます。
自主した場合、会社や家族にはやはり知られてしまいますか?

実被害が発生していないようなケースでは、会社や家族にまで警察がわざわざ聴取を行わない可能性はあります(あなた側の対応が遅れ、口座が悪用されてしまい、大きな被害が出たり、複数の被害が出たしまうようなケースでは、逮捕•勾留される可能性もあり、そのような場合には、会社や家族にも今回の出来事が発覚してしまうおそれもあります)。

なお、犯罪収益移転防止法28条違反のようなケースでは、売却した口座以外の口座についても、金融機関が口座を凍結する可能性があります。その場合、会社からの給与振込みができなくなるケース等もあり、会社や家族に理解•協力を求めて行く必要が出てくることもあるでしょう。