ガールズバーの客からのセクハラ

ガールズバーで働いている友人が常連客からのセクハラ(胸を触られたりスカートの中に手を入れようとする)を受けていると相談を受けました、酷いときはキスもされるそうです。
もちろんその友人もされたくないので避けたり抵抗しようとするそうですが腕を掴まれた状態でセクハラされたりするとの事でした。
店長に相談しても断り方を勉強しろとしか言わずに出禁等の対応を取るつもりもないそうです。

セクハラをする客か、あるいは店側に法的に追求することはできないでしょうか

また同じことをしてくるでしょうから、
録音などの証拠を残しましょう。
「ちょっと...○○するのやめて下さいよ...」
という、具体的なワードを残せれば、
○○されたことの立証に使えます。

その録音を証拠として、損害賠償請求できる可能性があります。

私がブログを書いてます
→ https://hayashi-jurist.jp

よければご覧ください。

パワハラ対策のブログですが、
セクハラの証拠の集め方も参考になると思います。