不倫相手に対しての慰謝料金額と拒否された時の対応方法を教えて下さい。

1年間主人が浮気をしていました。
相手の女性は成人していましたが生活費や家賃滞納もあった為、
主人がお金を出し、賃貸で家を借りて住まわせていました。
賃貸で借りた部屋を相手の女性本人の名義にはせず
私の経営する会社名義で勝手に借りている事が判明し、
またガスや電気、インターネット接続料などの光熱費通信費も会社名義でした。
今は引っ越しさせ別のところに住んでいるようですが、
滞納分の家賃・光熱費、また家具等も放置され困っています。
慰謝料も請求しましたが応じず、滞納等の支払から逃れるため、
生活保護を受け拒否しました。
先日、本人の担当のケースワーカーと話をしましたが、
生活保護費からは支払えませんと言われ途方に暮れています。
この場合どうしたら良いのでしょうか。
また、慰謝料の内容としては、
家族がいると知りながら交際し関係を持った事
勝手に他人名義で家や光熱費等の契約をした事
私に、主人と相手女性二人で堕胎を進め、結果堕胎し精神的に苦痛を負った事
子供に対し学校等をつきとめ脅してきた事
以上で300万円を請求しています。
金額的には妥当でしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

不貞慰謝料の請求のスタートとして金額的には妥当と思われます。
ただ、ご記載の状況の方(生活保護受給者)から賠償を得るのはかなり厳しいというのが実情かと思われます。

金額的に妥当であっても、相手方女性からの回収は難しいと思われます。
契約のための文書偽造を相手方女性が行ったのであれば、刑事的な手段もありえますが、夫を巻き込むことは避けられないでしょう。
夫との関係を考えるべきではないかと思われます。

>300万円を請求しています。金額的には妥当でしょうか。

300万円は不当な金額とは言えませんが、相手が生活保護の受給者ですと回収は難しいと言わざるを得ません。

ご回答ありがとうございます。
やはり生活保護を受けていると請求は難しいのですね。
相手の女性もそれを知っていて生活保護を受けたと自慢気に言っておりましたので
そもそもが支払う気も無かったのだと思います。
とても悔しいですし、未だ私物放置の為、家を解約できずで家賃を支払っています。
本当に辛いです。

お忙しい中ご回答頂きありがとうございました。