SNSのDMで性的な脅迫をされた

SNS(インスタグラム)で仲良かった方に、「えろ写真撮って」と言われ、私は少し抵抗しましたが、どうしてもと言うので写真を送りました。ちなみに未成年です。
すると、「今から俺の指定した写真を送らないとこの写真晒す」と脅されました。
私は怖くなってすぐにブロックしました。それから半年が経って、ひょっとしたら晒されてるんじゃないかと思って怖いです。

それで警察に相談しに行こうと思ったのですが、半年前のことなのでインスタアカウントも消えており、おそらくログ保存期間が過ぎています。
しかし、DMに相手のLINEのQRコードが残っていました。(LINEの交換を頼まれた際のもので、私はそれには応じませんでした)
しかし、QRコードは更新されているため、「そのQRコードは無効です」と表示され、そのQRコードから相手のラインには辿り着けませんでした。

そこで質問です。

・LINEのQRコードが更新されていて、インスタのDM履歴に残っているLINEのQRコードが使い物にならなくなった場合、警察は相手を特定することができるのでしょうか?インスタのログ保存期間は過ぎています

LINEやインスタの運営会社がどの程度の期間ログ等を保存しているかは不明です。
しかし、あなたの性的な写真を相手方が持っている点は不安でしょうし、おそらくあなた以外にも被害者の方はいる可能性が高いと思います。
もし可能であれば、一度警察に相談にいかれてもいいと思います。
警察も「それでは動けない」というかもしれませんが、何もしないで不安でいるよりは行動してもいいのではと思います。

斎藤先生返信ありがとうございます!
少し気になったのですが、何故わたし以外にも被害者の方がいる可能性が高いんでしょうか?

事案によりますが、インスタ等で何人かに声をかけて性的な写真をもらうということを繰り返す人が少なからずいるためです。
ネット上だけのつながりですと心理的なハードルも低く、複数人に声をかけてその中で返信等がきて性的な写真を送ってくれそうな人を見繕っている可能性はそれなりにあると思います。

返信ありがとうございます!でもそれだけ多くの人に声をかけると被害届を出されたりする可能性も高まるんじゃないでしょうか?
やっぱり、こういうSNS上での児童ポルノ犯罪は、被害届を出されないことが多いんですかね?

客観的に見るとおっしゃる通りだと思いますが、実際には、親にバレたらどうしようとか、警察に言ったことがバレて報復されたらどうしよう等ということで、被害届を出したりしないという方もいらっしゃいます。
今回ご質問されているあなたも警察に行こうか迷われてこの場で質問されていると思いますが、多くの人が迷われており、警察に相談に行かない方も多いというのが現状だと思います。

返信ありがとうございます!
次で最後の質問なのですが、もし被害届を出して受理された場合、そこから逮捕・家宅捜索に至るまでには何ヶ月程度かかるのでしょうか?

それは完全に警察の問題なので弁護士ではわからないです。
数週間の可能性もあれば、1年後とかの可能性もあると思います。
また、結局警察が動かないという可能性もあります。
そのあたりは相談に行かれた警察に聞くしか無いと思います。

ありがとうございます!
一度、警察に相談しようと思います