フォークリフトの社内での受傷事故

はじめまして、私は倉庫会社でフォークリフトを運転している者です。
約一週間前、作業中に同僚と接触して、大腿骨を骨折させてしまいました。
今はフォークリフト以外の作業をして、出勤はしています。
会社からは当日の状況、今後どうするのか、などを聞かれているいる段階です。
何より骨折させてしまった同僚が心配で、見舞いなども行きたいですが、会社からは
意見がまとまらないと、先方への取次はできないと言われ困っています。
こういった社内事故の場合、自分、相手、会社などに、これから、どういう事が起こり、
私自身どういう気持ちを持って、どう対応していけばいいのか、ご相談したくメールさせていただきました。
宜しくお願いします。

被害者は、あなた及び会社に、損害を請求できますが、労災の申請をするのが普通です。
労災が、被害者に支払った金額は、いずれ、あなたに求償することになります。
慰謝料は、労災ではカバーできないので、あなたの負担になります。
いずれも過失割合、過失相殺の問題があります。
被害者には誠意をもって、対処してください。
弁護士にも相談してください。

内藤様、早速のご回答、本当に有難うございます。被害者への補償の事がわからなかったので、助かりました。同時に、求償や慰謝料について、とても不安です。先週、会社から、今後どうするのか、どうしたいのか、あなたの意見を聞かせてほしいと言われました。知識がないまま、意見をまとめることできないし、会社は具体的にと聞いてきましたが、何を私に求めているのかも分からず、困ってしまいました。14日以降には、会社の方に言わなければなりません。内藤様、または専門の弁護士を探し、早急に相談しようと思います。