学校でmy ipadを壊されました。壊した人たちは法律でどんな罪になりますか?

学校の休み時間に友人たち(5人程度)が暴れていてそれにぶつかりipadを落としてしまいました。するとiPadの液晶画面が割れました。(使っていたら手から血が出てきます)

友人たちは暴れて落としたことは認めていますが、「iPad落としちゃった罪で死刑〜wwww」とかクソみたいなこと言ってます。(つまり反省してません)

私はペットのように大事に可愛がってきたiPadを壊されて腹が立っています。んで、奴らに弁償させたいと思っています。

その時担任も教室にいたのですが、「問題教えてたから見てなかったわ〜❤️」です。
私、「このクラスってクズばっかだなぁ。何が❤️じゃ」と思っています。

担任と友人はどのような罪になりますか?

教えてください!

>担任と友人はどのような罪になりますか?

当時の状況が分かりませんので、断言はできませんが、友人らにも担任にも犯罪は成立しません。