モラハラ加害者からの離婚請求

モラハラ加害者の妻から離婚を請求されました。

周りに相談するまでモラハラと気づかなかったため音声録などの証拠が少ないかもしれません。

相談した弁護士の方にはモラハラだと思うけどそういう方は絶対に認めないから、後々のために訴えたりモラハラということは持ち出さない方が良いと言われました。

モラハラと訴えなかったら、相手に有利な離婚になるのかと思うのですが…

モラハラを訴えることで後々どうなったりするのでしょうか
ご意見頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

4歳と2歳の子供がいます。

妻からの要求は
慰謝料無し
婚姻費、慰謝料(基準より高額の請求)
面会は月1〜2。できないことできなくなることもある。妻無しの面会は認めない
私の親族との接触は禁止
などです。

親権がほしいくらい子供と離れることがつらいです。
両親にも孫に会わせてあげられないこともつらいです。

>モラハラを訴えることで後々どうなったりするのでしょうか
ご意見頂けましたら幸いです。

あくまで一般論としてですが、モラハラを指摘することでいわゆる逆ギレのような状態となり、
話が進みづらくなったりする可能性はあります。

当事者同士で話がつきにくいのであれば、
調停で第三者を介して話してみるのも一つの手です。

具体的な進め方について、他の弁護士にも相談してみましょう。

なるほど
逆ギレ…絶対なりますね。
ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)