元彼アプリなりすまし

こんにちは。前回も相談させて頂いた続きになります。
別れた彼の話になります。
私はシングルで彼とは1年半お付き合いしていましたが、彼のモラハラ暴言が信用できず、お別れすることになりました。
ですが、彼は納得いかず、婚約破棄だ、弁護士頼む慰謝料だなどいい(婚約にあたる事などはしていません)
家にもきたり、しつこく連絡してきたりします。あまりにもしつこいので警察にも相談しました。
私はもう先に進みたい為、友人の勧めもありアプリを始めました。
その時にお相手から何度かアプローチがあったので、やりとりをする事になりました。深い話もするようになり、私も信用してしまい、会うお話になりました。
当日その場に行くと、まさかの元彼が来ました。元彼は友達が勝手にやり、今聞いて来た。などいい始め、今までの事を謝罪してやり直したいといってきました。
私はすぐ友達ではなく、業者を頼んだか、彼本人が私とやりとりしていたのかと思うと怖くなりました。
これは犯罪ではないんでしょうか。
そして、こんなこと許されるのでしょうか。

詳しいご事情はわかりかねますが、経緯などからすると、元彼の行為はストーカー規制法違反の対象行為となるのではないかと考えられます。

すでに警察にご相談されているようですが、相談だけでなく、警察に警告を出してもらったり、被害届などを出されることも検討した方がいいと思います。

もし警察への相談だけではご心配ならばお近くの弁護士に相談されてはいかがでしょうか?