交通事故相談 生活保護者

交通事故相談です、私が車で右折したら前からフラフラした自転車とぶつかりました、相手がぶつかってきたと言う表現が正しいと思いますが、警察に連絡して、その時にケガも相手はしておらず、病院も行かないと言う事だったので、人身ではなく、物損扱いになりました、私の車も凹んでて、相手の自転車は何ともなかったのです、その方が生活保護者で、たぶん車の修理代は無理だろうと思って帰りました、
その次の日に足が痛い、服のお金をくれとかその方が言われるので、病院に行って診断書を取って、警察に出して人身にしましょうと言うのに、なかなか出してくれません、その間、メガネのお金とか、夜や仕事中に電話してきます、相手は酔ってるのか?ただの嫌がらせなのか、なかなか、話が通じません、保険屋と話をしてくださいと言っても、のらりくらりとしてて、挙句の果てに五万円くれたら終わりにするとか言われます、警察に言っても保険屋と話した方がいいと言われ、私は相手にも車代を請求したいけど、相手は生活保護だから、お金はないし
どうしたらいいかわかりません、話が通じないからその人のケースワーカーと話した方がいいのか?電話攻撃がすごいので、お金を渡した方がいいのか? 物損から人身に変えたら、警察が入ってくれるだろうから、そうしたいのですが、診断書を出してくれないし、相手の診断書を私の方から取って出すって事はできるんでしょうか? 何かいい解決方があれば教えていただきたいです

話が通じないからその人のケースワーカーと話した方がいいのか?
電話攻撃がすごいので、お金を渡した方がいいのか?
→相手が生活保護受給者であれば仮に裁判などの法的手続きを利用しても修理代の回収をするのは一般的に困難です。話が通じない方なのでしたら交渉は保険会社の担当者に任せてご自身は着信拒否など連絡を絶った方がいいかと思われます。

先生 回答ありがとうございます
着信拒否とかして、相手が怒ったりしてこないかが心配で、電話がかかる度に対応してました
ただ、保険会社と話をしてもらわないといけないので、その方がいいのかもしれません
私が代わって診断書を届ける事ができるなら、物損ではなく人身事故として、届けたいのですが、私には特にはなりませんが警察が介入するので、その方が安心なのですが