訴えたいです。可能ですか?

私は公務員として某施設で勤務しています。
基本携帯は持ち込み禁止で調べ物をする際は他の課に行きインターネットを使わなければなりません。
先週の金曜日に私は調べ物がありインターネットを使用して検索したものを印刷していました。
最後の方の印刷物が広告しか出てこなかったので私は『もう印刷は終わったんだ』と考えコピー機の中止ボタンを押し、電源を切って自分の課の事務所に戻り仕事を再開しました。
 事務所に戻ってから40分経ったぐらいにインターネットを使用していた課から内線の電話が私宛にきました。『あなたが使った後他の人がコピー機を使おうとしたらコピーの続きが出てきてるんだけど?』
私は直ぐにその課に向かい、なぜそうなったのかを説明し、私の勘違いで迷惑をかけてしまった事を謝罪しました。
 ですが、私の後に使っていた別の課の上司が
『私は一枚だけ印刷しにきただけなのになんで30分も待たされなければならないの?』
『すいませんじゃなくてなんでこうなったの?』
『いや、そこはすいませんじゃないの?』
『いや、嘘つかなくていいからホントの事言ってよ!!』などと捲し立てられました。
 私が最後まできちんと後始末をしておけば良かったことなのでそこでの叱責に関しては甘んじて受けました。そこそこ大きな声で一方的なところは怒りを覚えましたが。
 一通り叱責された後『今後はこのようなことがないように』と言われたのでもう一度謝罪をし、自分の課に戻りました。
 その20分後にその上司が私の課に来て先ほどの課でされた叱責をまた私に対してしてきました。
『私は一枚だけ印刷しにきただけなのになんで30分も待たされなければならないの?』
『すいませんじゃなくてなんでこうなったの?』
『いや、そこはすいませんじゃないの?』
『いや、嘘つかなくていいからホントの事言ってよ!!嘘つかんでいいよ!』
先ほどよりも更に大きい声で。
周りには同僚や直轄の上司がいるのに嘘つき呼ばわりされるのは叱責されることよりも怖くて情けなくて泣きたくなりました。
何でさっきと同じことをわざわざ私の課に来て大事にするんだろうと怒りすら覚えました。
 その時は上司がその人を宥めてくれてとりあえず収まりはしました。ですが後日そのことを他の人にも言いふらしていました。

その日以降私は今まで以上に仕事に行くのが億劫になり、夜も満足に眠ることもできません。その時のとこを思い出すだけでも震えが出てきます。
 公務員ということで外部からの相談所も受け付けてくれません。内部の相談所もあるのですが形だけで頼りになりません。
どうすればいいのか分かりません。
助けて下さい。

訴えたいというのが裁判を起こしたいという意味なのか分かりませんが、訴えること自体は可能です。
ただ、請求が認められるかどうかは別問題であり、ここに記載された事情だけでは判断のしようがありません。
一度弁護士に相談に行ってみてはどうでしょうか?