離婚を視野に入れてるが親権を取られたくない。

6月20日程から離婚したいと旦那に言われました。理由は価値観の違いです。

2人の子供がいます。ですが、現在から
3年半まで旦那の実家で二世帯の様に
暮らしていましたが、義母との関係が
あまり良くなく、環境の変化が変わると
子供はストレスだからと言われて私だけ
実家に追い出されました。

その時離婚はしないで、2人でアパートを
借りて最初に2人の生活に慣れてから
子供4人と暮らそうと義母と旦那に
離婚しない条件で言われました。
その間子供達は旦那の実家で義母が
ワンオペで面倒をみると言われました。
ですが、2人で生活を始めて1年以上にも
なるのに子供と生活はできませんでした。

そんな中で旦那と喧嘩をして価値観の
違いを理由に離婚したいと言われました。
そして、親権も譲らないと言われました。

離婚はしたくないと話し合いをしても
旦那は話を聞いてもくれませんでした。

今現在別居中で離婚するしかないのかと
思っていますが親権は私も譲りたくないです。

現在別居中で、旦那は実家で子供達といます。

子供引き渡しの仮処分申し立てと子供引き渡しの審判申し立て、および夫婦円満調整調停申し立てですね。
弁護士を関与させたほうがいいでしょう。