アパート駐車場でのトラブル

損害賠償請求可能について。
7月25日に職場の駐車場で車の助手席付近にドアパンチがある事に気付きました。前日にディーラーに点検してもらった時には無い傷のため、警察に連絡をし、警察の方に傷の高さや大きさ等を写真に撮ってもらいました。その時は隣の車が居なかったため、立ち会いでの検証は後日ということになりました。
その後、アパートに帰り、念の為にアパート駐車場の隣の車を確認したところ、ドアパンチと同じ大きさの17㎝程の傷を確認、また私の車に付着している塗料と似たあずき色の為、アパートで付けられたものではないかと思いました。
翌日、職場の駐車場で隣の車を確認したところ、(職場の駐車場は場所が決められています。)傷は一切なくアパートでの傷と確信。
警察に、その旨を伝え、後日見てもらう事になったのですが、相手が認めなかった場合、立証するのは難しいと聞きました。またアパート駐車場の隣の方は、アパート内でも評判が悪く、おそらくドアパンチは認めないと思います。弁護士特約の利用等も考えていますが、立証が難しい案件の場合は引き受けて貰えない事もあるとネットで見かけました。
その場合、自費での修理による泣き寝入りになりそうですが、何か方法はないのでしょうか。因みに私の車にはドライブレコーダーはついておらず、映像等の立証は難しいと思われます。

損傷と事故の因果関係を争われると、被害者側でその事実を証明する必要があり、それが結構大変な作業となります。
いずれにしても弁護士費用保険特約が付いているのであれば、相談は無料でできますので、相手への請求をあきらめずに、一度、弁護士相談を申し込まれては如何でしょうか。保険会社に弁護士の紹介を依頼することも、自身で探した上でその弁護士に相談したいことを保険会社に持ち掛けるのでもどちらのルートも可能です。