賃貸物件の強制退去は発動しますか?

賃貸物件の家賃を5か月滞納し、保証会社から契約解除の通知が届き、保証会社から退去してくださいと連絡がきたので滞納は悪いことなので、住み込みの仕事を探して退去しようと考えていたのですが、仕事を見つけお金を作って出ていくのに1か月待ってと頼んだのですが待てないと言われ2週間と言ってしまいましたがなかなか仕事が決まらず厳しい状況です。保証会社の法律事務所から5日以内に退去、室内の物の放棄、鍵交換の承諾書にサインをして5日以内に退去しろという、書類が来ました。強制力はありますか?

強制力はありません。強制するには、訴訟を起こして勝訴判決(貸主にとっての)を取らなければなりません。訴訟には通常、数か月かかります。
なお、判決を取られると、執行官が来て家財を強制的に運び出されます。賃料相当損害金(延滞金)もたまっていってしまうので、早く明け渡すに越したことはありません。

ありがとうございます。書類にサインをしてしまうと鍵交換、室内物放棄、は可能になるのでしょうか?

書面の内容によっては、権利放棄の意思表示になり、貸主が自分の物として処分可能になります。サインも強制されるわけではありませんので、安易にすべきではありません。

ありがとうございます。家賃保証会社がそのような行為を行ういかねないのでしょうか?

基本的には、貸主(又は貸主の代理人)が行うものですが、書面の内容によっては、保証会社にもできるようになる可能性はあります。