旦那を信じていいのでしょうか

旦那が弁護士を明日解約するといいますが、信用できません。なんか反逆にでそうで、私が弁護士も解約して調停も取り下げたんですが、上のこは旦那が離さないといって今一緒にいるんですが、保育園の名前を今は言えないとか、違う保育園の名前を言って嘘ついたり、なんか不信感しかないんですが、逆拘束してきそうなきがします…

旦那を信じていいのでしょうか
→旦那さんを信用してよいかは、個々の夫によるとしか言えませんが、あなた側の問いに誠実に堪えないというのでしたら、信用しない前提で行動した方がよいのではないでしょうか。

私は子供のいる前で、旦那から言われた言葉や体調を崩していたのもあり、旦那に対して暴言をはいてしまいました。それを旦那側の弁護士さんは虐待になると言われたそうです。録音もされていました。旦那も過去3回くらい私に言われた言葉に腹をたて、子供のまえで、私の首を絞めて死ねといったり、蹴ったり殴ったりしたことがあります。たしかに私は子供の前でするべきではなかったと思いますが、彼は自分のことは棚にあげ、私に虐待だと言ってきました。私は今までの育児を全部否定されたように傷つきました。彼は私に改心してまた戻りたいようなことを言ってきます。私にはそこまで言われ戻る選択はありません。1ヶ月子供に会わないことも試練と言われ。まずどう動くべきでしょうか

まずどう動くべきでしょうか
→ご相談内容だけではどのような経緯でどのような事態になっているかがよくわかりませんので、お近くの法律事務所でご相談されることをお勧めします。