セクシャルハラスメントの対応

昨年から勤務しました事務所で試用期間中に言葉によるセクハラを受けてからパワハラをされ、事務所に相談したら取り合ってもらえませんでした。
調停をしても参加せず、無料弁護士に相談すると、立証が難しいと言われてるんですが、セクハラされたときの時系列などのメモでは難しいのでしょうか?事務所側からはこちらの意向に沿えないなら別の道へ、あなたがいなくても的な発言、調停申請後に人事異動言われたりと、精神的に参ってます。
泣き寝入りしなくては無理なんでしょうか。
宜しくお願いします。
事務所側との複数回の面談の録音はとってあります。社労士からはこういうことは大っぴらにすることじゃないから、ハッピーに終わらせましょうと、言われてしまいました。

メモだと現実、厳しいですが、
勝てた裁判例もあります
↓ 私が解説したブログ記事です
https://hayashi-jurist.jp/power-harassment-case-office-love/
裁判官が、日記を証拠としてパワハラを認定。

同僚の証言などがあれば、
証拠力が高まります。

ワンチャンかけて裁判をするのもアリですね。
訴状の書き方はググレば、ワンサカでてきます。

一矢報いれることをお祈りしています。

先生、ありがとうございます。
一通り目を通しました。今現在、在職中ではありますが、仕事与えられずで私から退職の一言を待っている感じです。
会社でハラスメントをした上司を守ってしまっているので、上司個人へ慰謝料請求かけた方がいいのかなと考えてますが、いかがでしょうか?

ワンチャンかけて請求かけるかどうか、
あなたのご決断次第です。
会社にも上司にも請求をかけることは可能です。
あとは裁判官の判断次第です。