この引き渡し調停取り下げ

旦那が、この1ヶ月上のこに会わせない。基盤ができているから、会う事はできない、わたしは彼に何回もお願いしましたが、会わせてもらうことはできず、色んな方に必死にきいたり、連絡したりして、もうこれは上のこを連れ戻したいなら、この引き渡し保全をするしかない。法的な手段しかないし、時間もないと言われ、私は娘に会うために決断して、弁護士さんをつけ、裁判にしました。が、裁判はもうすぐだったんですが、旦那から手紙きて、私に渡してほしいと。そこには、1ヶ月を目処にはなしあうつもりで、会わせるつもりだった。そして私と話がしたいと書いてあり、弁護士さんに相談しましたが、今はもう時間的に調停で色々話すほうがいいので、会って話すのは無理と言われ。でもあたしは旦那を信じたいと思い、調停も取り下げをして弁護士さんも解任しました。娘はもうこっちにこないかもしれませんが。。そして彼に直接連絡をいれました。そしたら、今は自分から連絡をとっちゃいけないんだ。とかことはかなり大きいことになっていて、自分では判断できない、とか連絡がきました。意味がわかりません。彼はあたしを裏切ったんでしょうか?逆にうったえるきなんでしょうか?娘に会わせてて伝えたら、わかってるとはいいますが詳しくは言ってきません。今日電話を繋いで話すとは言っています。約束する。とか全部裏切られたら、私の判断は間違っていたんでしょうか。。

約束する。とか全部裏切られたら、私の判断は間違っていたんでしょうか。。
→裁判にしたとたんに都合のいいことを言って裁判を取り下げてもらおうとし、実際に取り下げると手のひらを反す方はよくいます。
ご相談内容を拝見する限り当事者間で話し合いは難しいと思われます。
取下げをしても再度申し立てをすることは可能ですので、再度申し立てをご検討されることをお勧めします。

逆にうったえるきなんでしょうか?
→少なくともご相談内容のみの事情に関して、訴えることができる事情はないように思われます。