ナイフで威圧されました

登録制で働いた飲食店に、勝手に他人にLINEのIDを漏洩されたのと
それとは別に、口論になった際、包丁を片手に持ち近づいてきたので、怖くなり逃げました。
怪我させられるかと思ったのが怖くてトラウマです。
この件で会社に謝罪を求めたのですが、当人では無い人が謝っただけで終わり納得いきません。
どうすればよいでしょうか?
自分としては、怒りが収まらないので、どうにかして相手に反省させたいので、和解金を支払ってもらうか、店をしばらく閉めてほしいと言いましたが、笑われて終わりました。

こんな怖い思い、惨めな気持ちをさせられて、悔しいです。

どうにもならないのでしょうか?

刑事事件にしようと、近くの警察署に聞きに行ったら、怪我もさせられてないし、証拠が無いので、無理ですと言われて終わりました…

>自分としては、怒りが収まらないので、どうにかして相手に反省させたいので、和解金を支払ってもらうか、店をしばらく閉めてほしいと言いましたが、笑われて終わりました。

お店をしばらく閉めてほしいというのはあまり現実的ではありませんが、和解金としてどれくらいの金額を希望されているのでしょうか?

>包丁を片手に持ち近づいてきたので、怖くなり逃げました。
>怪我させられるかと思ったのが怖くてトラウマです。

弁護士への相談費用の方が高くなってしまう可能性もありますが、どうにかして相手に反省させたいということであれば、弁護士に相談に行き、当時の具体的な状況等を説明したうえで、アドバイスを受けた方がよろしいかと思います。

コメントありがとうございます。

この店主は、居ないアルバイトとかをよく貶してるので、自分も後日笑い話にされてると思うので、名誉毀損、情報漏洩、恐喝未遂(にあたるのでしょうか?)これらを合わせて、1日の売り上げ分、プラス弁護士費用をいただきたいと思っています。

難しいとは、思いますが、今、無料相談を何件か聞いて回ってます

自分も後日笑い話にされてると思う、というだけでは難しいです。
このサイトに書ける情報には限度があるかと思いますが、相談に行ってみると、別の回答もあるかと思いますので、まだ諦める必要はないかと思います。