事故に関する苦情を入れたのですが相手から訴えられますか

以前事故のトラブルがあり警察沙汰になりました、相手が加害者でこちらが被害者です。
相手は制服をきており不誠実な面があったため相手の本社へこういうトラブルがあったが聞いているか、制服を着て看板を背負っている以上こういうことがないように今後は気をつけてほしい。と問い合わせを入れました。
本社からは詳しく教えてほしいといわれたので、相手の名前と状況を伝え、対応も不誠実だった(警察と顔合わせでやっと謝罪)など伝えました。
また相手の会社は分かっても勤め先の子会社まではわからず、向こうも名前だけではどこの勤務先や部署へ努めてるかわからないためといわれ教えられませんでした。
問い合わせた際に名前は書いたものの匿名でおねがいします。というふうで伝えてあります。

その後相手の保険会社から自分の保険会社へ、相手の職場へ問い合わせたせいで相手が困っていると連絡がきました。
こちらは特に職場へ連絡してくれとも言っておらず、勤め先自体知らない、仕事中だったとのことでこういう事故のことを聞いていないかなどが気になり連絡をしたというように嘘偽りなく保険会社へ伝えました。
保険会社からはそういうことだったんですね、相手の保険屋さんも貴殿から連絡があったといわれたのでもし連絡があるならこちらにおねがいしますと言われたのでよろしくおねがいしますという感じでした。

相手の本社には秘匿性が保たれてなく相手方に名前が伝わってしまい保険屋から問い合わせがあった。
今後はそのようなことがないようにおねがいしますと連絡してあります。

本題ですが、この件で相手方が勤め先をクビになったり退職した場合は私は訴えられるのでしょうか。
誹謗中傷に当たるような用語なども使っておらず、問い合わせに関しても首にしろなど退職を迫る言い方もなくそういう気持ちもありません。

本題ですが、この件で相手方が勤め先をクビになったり退職した場合は私は訴えられるのでしょうか。
→訴えるかは相手の自由ですので、実際に訴えてくるかは何とも言えません。
なお、解雇するかなどは相手の会社の判断にもよるところですので、訴えがあったとしても裁判所は相手の請求を認めない可能性もそれなりにあろうかと思われます。いずれにしても訴訟提起された場合はご自宅に訴状が来ますので訴状が来た場合は、訴状をもってお近くの法律事務所でご相談ください。

ありがとうございました