私の書き込みは発信者情報開示請求されるでしょうか?

とあるWEB小説について、匿名掲示板にあるそのWEB小説の投稿サイトのスレに「○○なシーンがあって、約◯人に読まれているあの作品、別の人の作品のゆるパクだと思う」と書き込んでしまいました。

作品名・著者名を名指しで書き込んでいませ
んが、書き込みを見た著者本人が自分のことだと気がついて「ゆるパク疑惑をかけられた。開示請求して訴えてやる」と発言していました。

ちなみにゆるパクとは、「盗作とは断定しづいらいがネタ被りなどのあるグレーゾーンな作品」のことです。

そして、その著者本人はインターネット上でハンドルネームでのみ活動している方です。
「○○なシーンがあって、約◯人に読まれている作品」の特徴には、他の方の作品も該当します。

相手は開示請求を行うつもりでいるようですが、私の投稿内容は発信者情報開示請求を行うにふさわしいものか、また、万が一裁判になったら負ける可能性があるか、法律に詳しい先生に助言をしていただきたいです。

文脈によるので断定出来ませんが、おそらく発信者情報開示請求されたら開示され、訴訟でも負ける可能性が高いです。
「他の方も該当する」と記載がありますが、著者の方にバレているくらいなので、第三者が見たら誰の事か分からない状況ではなかった可能性が高いですし。
謝罪くらいはしておいたほうが無難と思います。

そうなんですね。回答してくださってありがとうございました。