開示請求をしたい、権利侵害等に当たるのか否か

つい3日ほど前、友人のマシュマロ(匿名でメッセージを送る事の出来るサイト)にて誹謗中傷と思われる内容が送られてきていました。
容姿に関する侮辱
(顔の輪郭が〇〇(某芸能人)に似てる笑
顎のせいでブランド物の服がしまむらに見える等)
だったり、私を含めた友人4人の事を性悪だと書いていたりとかなり不快で仕方がありません。
誰が送ってきたのか、というのは見当がついてるのですが本人に問いただしても「私じゃない」の一点張りで開示請求をすると言ったところマシュマロにて匿名で謝罪文が送られてきました。
流石に黒だろ、と思いましたがこれ以上本人に問いただしても埒があかないという事でマシュマロ自体に返信し匿名でなく直接話したいという内容をSNS上にあげました。
1週間経ってもそのマシュマロを投稿した本人から連絡が来なければ開示請求をしようと考えていますが開示請求は通るでしょうか?

侮辱にあたるか否かは,実際にその文章を見ないと,なんとも言えないことが多いです。
実際に,マシュマロの質問内容のスクリーンショット等をご用意いただき,弁護士に相談されてみてください。