これくらいの事で労基に行けますか?

私の働いている職場は、人員不足の関係か働く度にワンオペになることがあるサービス業です。

もうワンオペになってしまうと、サービス業のため休憩はおろかトイレに行くことさえも不可能です。また、この仕事環境のせいか辞めていく人間も多く、来月には1人、再来月にはまた1人と辞めていく予定があるようですが、人員不足を補うためのアルバイト募集もやらないそうです。
その上、上司からは「あなたがいなくなったらお店が終わり」と言われてしまい、私もほぼ休憩なしで毎日働く事に精神的に辛く、辞めようにも辞められない環境です。

この仕事環境のせいで、今までの職場では全くと言っていい程なかったのですが、ストレスが原因で体調を崩すようになりました。病院にも通う始末です。
体調不良になってしまうのはこちらの管理不足もあり、突然休んでしまうのは申し訳ないと思っているのですが「急に休まれても困る、体調管理はしっかりして。休むと休憩が回せなくなる」と言った発言がありました。そもそも、休憩を取る事が出来るシフトでは無いのにそんな事私に言われても…と思ってしまいます。

私が甘い考えかもしれませんが流石にこれは酷すぎると思い、労働基準監督署に出向いて相談をしてみようかと思っているのですがこれくらいのことで労基は取り合ってくれるのでしょうか?

労働基準法違反なので、相談してください。
労働時間記録を作成することや診断書もお取りください。
労働環境を改善させること、健康を取り戻すこと、過剰労働分を請求することが柱ですね。

ご回答ありがとうございます!
労働基準監督署に行くことにすごい躊躇いがあったのですが、勇気が出ました!
正直にすべてを話してこようと思います。