交通事故による慰謝料等について

車と自転車の事故で、割合は9対1。
子供が自転車側で全治3週間の打撲だったのですが、慰謝料で病院通院1回8000円とのことだったのですが、これくらいのものだったのでしょうか?
事故は初めてなもので、慰謝料の相場がわかりません。

交通事故の慰謝料には、自賠責保険基準、任意保険基準、裁判所基準(赤い本基準)があり、
相談者様の提示された金額は、任意保険の基準なのだと思います。
通院期間や頻度に寄りますが、裁判所基準の方が高い傾向にあります。

最近は、交通事故に強い事務所が、裁判所基準による計算ソフトをホームページで公開しているので、
そこで計算してみたらよいと思います。もしくは、弁護士に相談すれば計算してもらえます。

通院に関しては、5回程度です。
裁判所基準と一般とで、慰謝料に違いがあることは調べさせて頂きわかりました。
ありがとうございます。
通院5回程度なので、弁護士費用を考慮すると、それほど慰謝料も変わらなくなるのでしょうか?

通院5回として、提示されている日額8000円だと4万円になります。
これに対して、裁判所基準だと、基本的には通院期間で考えます。
5回通院でも、打撲捻挫等の軽傷で1か月通っていれば19万円になります。半分の15日間であれば、9万5000円です。
なお、裁判をしない場合、裁判所基準の90%程度になることもあります。

弁護士保険のようなものに入っておられるのであれば、弁護士を付けてもいいと思いますが、そうでない場合は、
弁護士費用を差し引くと、ほとんど変わらないか、あるいは費用倒れになる可能性もあります。