個人売買トラブルについて

個人売買にて車両販売したところ、相手側から返金を求められています。

個人売買で購入した車両が調子が悪くなってしまったので、乗り換えの為、調子が悪いですが、現状でご納得いただける方、いかがでしょうか?とネットで知り合った方に販売いたしました。

前提として調子が良くなったので、事前に電話、メッセージのやり取りでこのような状態でこれ以上は素人なのでここかな?と予想はしたものの何が悪いのか確実な判断できない、今ある現状を優先してお取引お願いします。と相手方にはお伝えし、こちらから自走でお届けする際にトラブルがあった場合は購入者負担とし自走でお届けいたしました。
お届けした際、現車確認もして頂き、ご納得して頂けたので、素人ながら「この商品をやり取りします」、「金額はいくらです」、「素人なので機関類に詳しいわけではないので瑕疵の保証はありません」という売買契約書に署名と実印を頂きました。

引渡し完了から1ヶ月以上経った今、エンジンの調子が良くならず、止まってしまった、廃車にするしかないと連絡があり、車体代金+今までかかった部品代を請求されています。(その際に今まであなたは廃車レベルと知って私を騙して売りましたね?と言われましたが当方、整備士では無いので、騙す知識すらありません、取引前、取引時、分かる範囲で説明しましたとしか相手に伝えることができません。)

事前のやり取りの際、電話やメールでもエンジンの不調については一切クレームを言わないので、格安で譲って欲しいとの事だったので、希望価格から大きくお値引し、お譲りしましたが、このような場合、車体代+修理費用、ここまで、相手にかかった金額をこちらで負担しなければならないのでしょうか。

また今後、相手側から訴えられることもあるのでしょうか、、。
(今までのメッセージのやりとり、契約書写しは全て残してあり、証拠にはならないと思いますが、時系列でいつ電話で何を話したかは全てまとめてあります。)

現状渡しでも、なぜ現状渡しにするのか、車両の不具合を説明する義務はありますね。
故障の可能性について、知れる範囲で説明する義務があります。
それらの義務履行をせずに、故障が生じた場合、債務不履行責任を問われる可能性は
あるでしょう。
買主が、不具合の個所を承知し予測可能なら、売り主に責任を請求できないでしょう。

ご回答ありがとうございます。
当方で認識、分かる範囲で説明はいたしました。正確な判断は出来なかったため、現状の状態を見てご納得いただければという流れでお取引をいたしました。
このような場合でも、当方が見抜けなかった故障箇所があり、そこが原因で故障した場合は個人の売買取引の場合でも保証すべきなのでしょうか。

あなたが承知していなかった不具合が原因なら、あなたに責任はないでしょう。

内藤様、ご丁寧なご回答ありがとうございます。