無料掲載広告詐欺の疑い…支払いをしなければならないでしょうか?このままだんまりでも大丈夫でしょうか?

法人の会社で人事をしております。
3週間無料掲載できるとハローワークを見て電話してきた求人媒体から、3週間後にいきなり請求書が届きました。
電話の時には、3週間経ったら有料求人に切り替わる旨は伝えられていたものの、確認せずに有料求人に切り替えることは絶対しない、必ず確認しますと伝えられたので安心して契約してしまいました。
申込書には小さく更新やお得なキャンペーンが内容に関する通知を希望するという文言があったのですが、意味がよくわからずチェックはつけませんでした。
また、規約も送られてきて期間満了日までに解約通知を送らなければ自動で切り替えるとは書いてあるものの、電話では今回のプランに参加して頂いた方には必ず確認しておりますのでと言われたのであまりきちんと確認しておりませんでした。

請求書の送り主に電話で確認し、確認もせずに自動で有料に切り替えるのはおかしいのでは?という話をしたのですが、FAXで確認の書類を何月何日何時にお送りしていますので確認はしてますよと言われ、規約に書いてあることが全てで、電話でのやり取りは言った言わないですよね?確認してなかったそちらが悪いのでは?と言われました。
FAXは正直送られてきたかどうかすらわかりません。履歴が残るFAXではないので、確認もできません。

とりあえず早急に掲載を止めてほしい旨は伝えて、解約通知書も送ったのですが、今後請求がまた来るのではないかと思うととても怖いです。

うちの会社は大きくないので顧問弁護士さんもおりませんし、今回無料掲載だったので代表にも相談せず掲載してしまいました。

このままだんまりで支払いしなくても大丈夫なのでしょうか。かなり怖いです。
ご回答宜しくお願い致します。

数年前から猛威を振るっている悪質求人詐欺と思われます。この問題に取り組む弁護士によるメーリングリストも立ち上がっております。
対応としては、既に解約通知書を送っているとのことですが、なお請求が続くようであれば弁護士に依頼し、支払を行わないことを通知してもらう方が望ましいでしょう。訴訟を起こされる例もあるようですが、きちんと弁護士が応訴して請求が棄却になった事例、業者があきらめ請求を放棄した事例が報告されています。