家を大家に追い出されました。損害賠償請求出来ますか?

去年11月 借りていた部屋を追い出されました。
理不尽に逆上した大家さんが怒鳴り、初めはドアの外で叫んでいましたが、私は翌日の朝早く出かけねばならず、鍵を閉めて寝ようとしました。
すると、私の部屋のドアを蹴って鍵を壊して入ってきて、気分が悪い、いますぐ出て行けと荷物を全部外に出し、私は警察を呼んで、警察と大家で話をして、その1週間後に出て行くことになりました。
その日は警察に泊まりその後はホテルに泊まりました。
急だったので資金も時間もなく、家財道具のほとんどを置いて出なければなりませんでした。
時間が無いのに大家は私が荷造りをしているところへまた言いがかりをつけて絡んできて、殴られたと嘘をついて警察を呼んだりして、その日は荷造り出来ず、翌日半日で全て荷造りしなくてはいけなくなるし、業者さんにも迷惑がかかったり本当に大変でした。
大家は資金が無いのをぜんぶ承知です。
なんとか知り合いのツテで、シェアハウスの共有スペースに一時的に置いてもらっています。
ちょうど学校のテストの一番大変な時期で、身も心もぼろぼろになりました。
大家は住居確保給付金で賃料をとっています。
訴えて損害賠償を請求したいです。
裁判を起こすことが可能でしょうか。
金額はなるべく高くしてもらいたいですがいくらぐらい取れますでしょうか。
どうすれば勝てますでしょうか?

>訴えて損害賠償を請求したいです。
>金額はなるべく高くしてもらいたいですがいくらぐらい取れますでしょうか。

損害賠償請求は生じた損害を賠償してもらうものです。
慰謝料は別として、実際に生じた損害はいくらなのでしょうか?