私に訴えられる理由はありますか?

2年前に旦那と別居をしており、
旦那の持ち家に子供と住んでいます。
1番下の子が1年生になったら離婚をすると話をしていて
あと2年で1年生になります。
家は完済したら名義を私に変える話をしていて
離婚後も旦那の家のローンを私が払い、
旦那から借りるような形にすると話をしていました。

それを了承した上で別居をしています。
ですが、半年前に彼女ができたと言われました。
それから彼女と早く結婚がしたいから
早く離婚したいと言われました。
彼女と住む家も欲しいから
家を買いたいと言い出し始めて
俺が家をもっていると新しい家の審査が通らないから
家も売りたいと言い出しました。

あと2年なので彼女がいることは
もういいやと思いなにも言いませんでしたが、
あまりにもしつこく連絡をしてくるので
彼女のことは認めないよと伝えると
認めないなら争う。家も車も全部売ると言っています。

それでも離婚にサインしなかったら
旦那は幸せになれないですよね?

その前に私は旦那から慰謝料を請求できるのですか?

私が訴えられたとしても何を訴えられますか?
彼女を認めてくれないからって理由はおかしいですよね?

むしろ訴えられるのは旦那のほうではと思っています。

養育費も低めに言っているのですが
算定表を見て決める!と言っていて
算定表だと私の言っている額よりも多くなると思うので
損しかしないと思うのですが
旦那が裁判やらなんやらをしてどう得をするのでしょうか?

お金を通帳から抜いたと騒いでいますが
旦那の車検代やその他私が代わりに払った分などもまとめて引き落としただけです。
それが気に入らないなら
うるさいので返してもいいと思ってはいますが
それも訴えられる理由になりますか?

私が悪い理由もあれば教えて欲しいです。

あなたは、悪くないので、離婚条件を考えて置きましょう。
最初の約束も重要です。
女ができたからといって、約束を反故にはできないので、
争いましょう。
旦那の方は、さらに離婚条件を引き揚げねば、円満離婚は
できないことを、知るべきですね。

早いお返事ありがとうございました!!

気持ちがとても軽くなりました!
本当に感謝いたしますm(_ _)m

子供が小学生になるよりも早く離婚するつもりでいて、
円満離婚をしようとしていました。
それができなさそうな気がするので
私が勝てそうなら争おうと思えました!