ワンマン会社でのパワハラについて

主人がパワハラを受け、退職を促されるような発言を社長からされたようです。ボイスメモや、日記など、証拠を残していますが、ワンマン会社なので、相談したくても出来ず、1人で抱え込んでいる様子です。それ以降、主人は出勤しておらず、不眠やフラッシュバックが出始め、生活にも支障が出ているため、主人が会社へ出向くのも難しいです。そこで質問ですが、証拠はどちらへ提出したらいいか、もし離職票に自己都合と記された場合にはどのように動いたらいいか、ハローワークでは、申立書を提出しなければならないとの事ですが、会社ぐるみでのパワハラの場合は証言者がいないため、証拠の提出のみでも会社都合にしていただけるのか、以上を教えて頂きたく存じます。よろしくお願い致します。

労基署の相談窓口や弁護士に相談、そこで証拠を見てもらうことになるでしょう。
実際には内容次第ですので、確認しながら話を進めることになります。

早速ご回答ありがとうございます。社長は、主人の話を最後までまともに聴かず、言い訳をしているとか、話をはぐらかしているなどと言ってたのを録音データにて聞きました。そして、先輩方2人も社長のイエスマンで埒があかないようです。
ハローワークで異議を申し立てる場合は、医師の診断書も必要になるのでしょうか?