侮辱罪などで身元特定されうったえられてしまいますか?

2021年年末にTwitterをやっておりましたら今は亡き有名人を名乗ってなりすましをしている人を見つけました。その人のとある投稿に「不快だと思うのであればご指摘ください。やめます。」(1部文を変更しておりますが意味は変わりません。)
と言う投稿を見つけ、私は亡き有名人のファンであったのでさすがに不謹慎極まりない、不快すぎると思いその人に対して「不快です。辞めてください」と送りました。そうしましたら「数人にしか言われてませんよーだ!」と煽り口調で言われ、自分は苛立って「数人にしか言われてないからやっていいと思ってるんですか?一般常識が欠けてると思いますね笑」と発言してしまいました。そこから口喧嘩をし、相手からは「頭悪めですか、ダサい」など言われました。その人は元々去年で「私は2021年で消えてしまうの」と発言しておりました。しかし年を越してもなりすましは続いており、言ってることと違うと思い私は「消えないんですか??」と言ってしまいました。その数日後相手は私が誹謗中傷、名誉毀損をしたとして訴える、裁判を起こす、警察に相談済みと言ってきました。

私は訴訟されてしまいますか?

詳細が分かりかねますので、ご相談内容に照らした回答になってしまいますが、「不快です。辞めてください」、「数人にしか言われてないからやっていいと思ってるんですか?一般常識が欠けてると思いますね笑」、「消えないんですか??」といった一連の発言は、亡くなった有名人のなりすましをやめてほしい、死者を冒涜しないでほしいという意図の下での発言ですから、悪質性もなく、それだけでは意味が明確でない発言もあるので、侮辱行為として評価されるか疑問です。民事で訴えてもそもそも特定ができない、特定できたとしても損害賠償請求が認められない可能性がありますし、刑事に関してもよほどのことがない限り、亡くなった方のなりすましをしている人の被害の相談を警察はまともに取り合わないのではないかと考えました。
私の回答が絶対ではないですが、ご参考いただければ幸いです。