YouTube動画で誹謗中傷コメントを書き込んでしまいました。

お尋ねします、以下のようなケースは侮辱罪や名誉棄損罪に該当するでしょうか?訴えられたら嫌だなと感じております。よろしくお願いします。

YouTube動画のコメントにて私が誹謗中傷のようなコメントをしてしまい。相手側のtwitterにてスクリーンショット付きで「意見があるなら直接言って欲しい」との投稿を確認しました。動画ですが、相手は日本語教師で留学生向けに日本の大学入試面接のコツと早稲田大学の入試問題を解説する内容です。

コメントの内容ですが2つあります「高卒に大学入試の解説されても説得力がありませんよ。」と「高卒で早稲田の入試問題を解説できるのはスゴイですね。早稲田受験したらいいと思います。」です。相手が高卒だとわかったのは、相手自身のTwitterでそのことを公表しており知りました。

既にコメントは削除し、TwitterのDMにて謝罪メッセージを送信しました。まだ返信はありません。

侮辱罪や名誉棄損罪に該当するでしょうか?
>>絶対に当たらないとは断言できません。相手方次第ですね。

返信がなくても、迷惑ですから度々連絡をすることはやめてください。

お返事ありがとうございます。
はい、こちらからはもう連絡しません。