フリマアプリでの偽物品に対する返金等費用請求は?

フリマアプリでブランド名と商品名、写真で判別し、購入しました。到着して見ると偽物と感じたので、ブランドサイトにて商品に記載されてるID検索をかけた所、見つからないとの表示であった為、出品者に連絡した所、貰い物で、詳しい事は分からない。との回答、
返品希望するも最初はすり替え防止の為不可、やり取りしてる内に返金費用がない、商品も返品しないでよいといいその後音信不通です。
フリマ運営にキャンセル希望しても発送後のキャンセルはシステム上出来かねるとの事で一定期間後、自動的に出品者に商品購入代金が入るそうです。

偽物の可能性が高い商品に対しこの様な仕組みで購入者が弱い立場におり救済措置はありますか?

また少額裁判をするにも匿名配送の為、相手住所が分からず、運営に開示請求等は弁護士さんに依頼しないと運営はしませんか?
弁護士さんにお願いし、こちらの言い分が認められた場合の商品購入代金以外の費用は出品者に請求出来ますでしょうか?

救済措置はありますか?
>>ありません。

販売者の情報開示も対応されません。
購入代金以外の費用の請求も認められません。

偽ブランド品については警察が対応する場合もあるので、どうしてもということであれば最寄りの警察署にご相談ください。