血のつながらない義母と縁を切りたい

主人と血のつながらない義母と縁を切りたいと思っています。
主人が成人してから義父と結婚したので子供の頃お世話をして頂いたわけではありません。
色々と自分勝手な方なので、法律的に縁を切れるなら切って交流をやめたいと思っています。
義父は去年の夏に亡くなっています。
他に兄弟はいません。
養子縁組はしていないようです。
(戸籍の母親のところの名前が実母になっていたようです)
お力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

ご主人と義父の配偶者(義母と言われる人物)が養子縁組していないのであれば,法律上は赤の他人です。縁を切るも何も法律的には何ら関係ありません。

ありがとうございました。